ワークマン

ワークマン 綿アノラックパーカー リニューアルされて登場

どうも、おっさんペンギンです。

ワークマンにて、またオススメ綿かぶりやっけの別バージョンが新色として販売されました。

フィールドコアより発売のアノラックパーカーという商品です。

最近のワークマンで販売されてる綿ヤッケ系のものは人気すぎて

すぐに売り切れになってしまいますね~。

新作の商品紹介ページでは、女性モデルの画像も珍しくなくなってきました。

というわけで、2月に購入しそこねたアノラックパーカーですが

6月にリニューアルされ新発売されたため、ありがたく購入させていただきました。

 

綿かぶりヤッケよりも薄い?使用季節を分ける

アノラックパーカーよりも前に販売された。

綿かぶりやっけは、2重袖ですので

中に袖がもう一つあります。

ただ、それを覗いても薄いと思いますので

アノラックパーカー→夏

綿かぶりやっけ→春、冬

と分けてつかってもいいでしょう。

 

アウトドアでは4カラーともオススメな組み合わせ

カラフルで目を引くカラーから

いつもラインナップされるカラーまで全部で4種類用意されております。

どのカラーも使いやすいとおっさんペンギンは思います。

ちなみに、購入したカラーはカーキー×ネイビーです(^o^)

ベージュ×ネイビーと迷いましたが

ネイビー×レッドはもう3Lサイズが売り切れており選択外

オレンジもいいと思いましたが、キャンプ場で虫が来そうなのでやめました。

結果、いつもの無難なカーキ×ネイビーになりました。

てか、カーキ×ネイビーとベージュ×ネイビーってこの配色だと

アウトドア以外でも使えそうだと言うのも、選んだ理由です。

最近のワークマンは本当にやばいです。

低価格帯の他メーカーのアウトドア用品が、かすんでみえます(;^ω^)。

 

アノラックパーカーの着用と焚き火

この辺は普通の綿でできたパーカーですね(;^ω^)。

綿かぶりやっけと違いチャックが付いてますので

着用する時に頭を出しやすいのですが

伸びないので、若干着用がしにくいですね~。

ソレ以外は特にデメリットを感じません。

夏なんかに半袖で焚き火をすると、火の粉が腕に飛んできて

焚き火どころでは、なくなるときもあるのですが

こいつを着ていると、若干腕に飛んできても気になりませんね。

1900円でこのコスパは最高です。

 

おわりに

いかがでしたでしょうか?

新型のアノラックパーカーに付いての紹介でした。

2月に購入をしそこなった人も、今回手に入れられるといいですね~。

この手のものは転売屋も情報が早いので

メルカリなんかで、倍の値段でもう販売されたりしてました。

倍で買うなら正直ワークマンでなくてもいいので

再販まで待つことをオススメします。

広告なんかでたときも、商品が補充されるタイミングなので

運が良ければ補充されてるでしょう

ワークマンの商品が確実に補充されるタイミングや限定商品を手に入れる確率を上げる方法ワークマンの商品が確実に補充されるタイミング(限定品や生産終了品以外) どうも、おっさんペンギンです。 最近はワークマンブームが...

 

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました。

次回も宜しくおねがいします(^o^)。