シャンプー

30代おっさんがさくらの森シャンプーを1年使って見た結果

30代おっさんがさくらの森シャンプーを1年つかってみた結果

どうも、おっさんペンギンです。

この記事を投稿したのは2018年になりますので

その頃にレビューになりますので、ご了承ください。

まずは、おっさんペンギンが使っているシャンプーについて紹介します。

 

どこでさくらの森シャンプーをしったの?

おっさんペンギンこのさくらの森シャンプーを使う前は

市販の某P社のシャンプーを使用しておりました。

この頃は今と違い髪の毛が固くて、サイドにまっすぐ伸びてたんですよね~。

ものごころついた頃には、P社のものを使っていたため

これが、自分の髪の毛の質だとお思ってました。

ですが

この方のブログを見て考え方を買えてみました

おすすめ美容院の見分け方〜美容院ジプシーに捧ぐ〜

そして、早速購入してみたわけです。

さくらの森シャンプー1~3日のレポート

さて、とりあえず使ってみましたが

1日目は、とくに何が変わった?という実感はありませんでしたね~。

今まで使用していた市販シャンプーより、液体がサラサラしてるなーという程度したね~。

そして、2日目相変わらずサラサラしてるなーと

ちょっと泡立ちが悪いので、2回ほど洗うようにしておりました

3日目から髪がヌルヌルしてきたので

すすぐ時間を長くするようにして使用しております。

大体20分位すすいでいました。

そうじゃないとヌルヌルずっとしてたんですよね・・・

4日~1週間目

4日めから、少しずつヌルヌルしてる時間が短くなってきました。

今思うと、これってシリコンのコーティングのあとだったのかな?

それとも、汗のせいだったのかよくわかりませんでしたが

(何故ならはじめたのが9月の初旬だったのであつくてあつくて・・・)

1週間もすると、べっとりとしたものは

なくなりましたね~。

この頃から、夜寝る前にお風呂に入った場合

翌朝くらいまでは、寝癖になる回数が減ってきました。(全くならないわけではないです。)

布団をカブって寝てしまうと当然寝癖はつきます(;^ω^)。

ただ、癖の強いのはあまりできなくなりましたね。

 

2週間~1ヶ月

ここまでくると

わかりやすいくらいに、サラサラしてきました。

また、コンディショナーも洗い流さないトリートメントとして

使えるため、寝癖直しに少しつけたりしてましたね~。(ちょこっと付けるだけで整いました。)

 

1ヶ月~半年

おっさんペンギンは髪をカットするのが2ヶ月に1度くらいなのですが

半年で、大体2回くらい行った記憶があります。

いや~2ヶ月に1度に行くんですが

その時はちょうどよくいかなかったんですよね~。

多分2ヶ月半くらいだと思います。

髪をカットするとセンター部分が短くなってしまい

思い切りまっすぐになってしまうんですよね。

こうなると、寝癖も中々いつもは乗らないのですが

気持ちですが、同じくらいの短さでも先端が下向きになってましたので

これに、さくらの森のコンディショナーをつけておけば

普通に下向きに整ってくれたので満足でした。

 

1年経過してからの現在

そして、今現在ですが

使い続けております。

それに、髪を伸ばしたときに

センター割れをしなくなったのでハゲに見えるようにならなくなりました(;^ω^)

いや・・・おっさんのペンギンのハゲは前髪を伸ばしたときに

ぱっくり割れて見えたのですが、今はそんなことはなくなりました。

まあ、このシャンプーのおかげかどうかはわかりませんが

ストレスでハゲることなく

過ごせております。

ただ、白髪は増えました(;^ω^)

仕事のストレスですね~。

そのストレスもやっと開放されました(やめたわけではないです)

このシャンプー市販のものと比べ、さっぱり感はありませんが

そのかわり、フケが昔よりもでなくなりました(全くでないわけではない)

結構おっさんペンギン的にはプラスのことが結構あったシャンプーでしたねー。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました。

次回もよろしくおねがいします。