ニトリ

ニトリNウォーム、シリーズを使ってみたら、東北の寒さでもぐっすり寝れる件

ニトリN(WARM)ウォームシリーズで寒い冬でもぐっすり寝れた(*´∀`*)

(写真は敷パットにピローパットになります。)

どうも、おっさんペンギンです。

11月になり、寒くなってきましたね~。

去年は今頃から、夜寒くて頭が痛くなってくることがあり

全然寝れなかった記憶があります。

というわけで、2回に分けで

ニトリのウオーム寝具を購入してみました。(色々調べたら暑くなりすぎる)

というブログなんかもありましたので

実際にためしてみました。

 

 

目次

  1. はじめに
  2. 10月に購入したNウォームシリーズ
  3. 11月に購入したNウォームシリーズ
  4. おわりに

 

1.はじめに

秋や冬になると、寒すぎて目が冷めてしまうことが

多々ありました。

ひどいときだと、頭が痛くなり次の日の仕事に

支障が出るくらいでした。

そんななか、おっさんペンギンは

今年の寒さはどうにかしないと、いけないと思いいろいろ調べたわけです。

候補に上がったのは

ユニクロのヒートテック毛布(シングル)

画像引用 ユニクロ公式

なんと、お値段・・・4990円

う。。。うーーーん

多分お安いんでしょうけど、毛布だけだと・・・結局頭部は寒くなってしまうので

今とほとんど変わらないんですよね(;^ω^)

それに、敷パットなんかもほしいですし

おっさんペンギン的には4990円はお財布に優しくないので、候補から外しました。

最近ユニクロで洋服を購入していたのですが

服だから良かったんですよね~。

翌々考えたら、おっさんペンギン的には

寝具のユニクロ的立ち位置のお店があるではないですか~。

そう

あのお店ニトリです。

というわけで、ニトリに早速向かい調べてみることに

そこで

Nウォーム

なるものを発見しました。

種類は3種類ですね~。

おっさんペンギンは一番上のNウォームモイストを購入しました~。

性能表はこちら、ニトリより

画像引用 ニトリ公式

おっさんペンギンはこのモイストの

触り心地が気持ちよすぎて購入してみました。

Nウォーム無印やNウォームスーパーも暖かくなるのは変わらないのですが

モイストは保湿機能があるかわりに、蓄熱機能がありません。

まあ、そのへんは、あとで購入するものでおぎなうつもりだったので、問題ありませんでした。

Nウォームモイストは触り心地が毛布なのに、ツルツルですんごい触り心地がいいんですよ。

おっさんペンギン的には、この肌触りはリラックスできるので、最高クラスのものにしました。

それでも、お値段なんと!!!

3,695円(税抜き)

す・・・すげぇ・・・さすがニトリだ・・・

 

2.10月に購入したNウォームシリーズ

ここまで、Nウォームの種類や毛布の値段についてご紹介しましたが

10月、1度目に購入したものは

敷きパッド

ピローパッド

の2つだけ

まあ、一番はじめは半信半疑でした。(;^ω^)(予算の都合もありましたがね)

早速、シーツを冬用に交換しその上からパッドを取り付け

枕も同様、枕カバーの上から取り付け。

若干右下が線で汚いですが・・・

全体的につけるとこの様になりました。(このときは、毛布を購入しておりません)

一応前から使ってる、布団と毛布を使用したところ

あ・・・・あたたかい・・・・

10月の後半ころには、暖房をつけないと寒くて眠れなくなってましたが

これを付けてからは、朝までぐっすり寝れるようになりました。

あつすぎるということはなく、常に体温より少し温かい

表現が難しいですが

『ぼーぼーぼー』って感じで、温かいのではなく『ポカポカ、ぬくぬく』

って感じで、温かいんですよ~~~~!!!!!

朝、頭が寒くて目がさめることは、10月はなくなりました。

じゃあ、11月はどうなの??

はい、次の章で紹介します。

 

3.11月に購入したNウォーム

 

というわけで、11月になり、更に寒くなってきました

そうなってくると、今度は・・・あれ・・・身体が寒いぞ??

おかしいな、なかなか『ポカポカぬくぬく』にならなくなってきたぞ!!!!

あれ・・・目が冷めてしまった・・・・となってきました。

というわけで、11月中旬あたり・・・

思いっ立ったらすぐ行動!!!!

買ってきました~(*´∀`*)

 

一番前にあるのが

Nウォーム掛け布団カバー

向かって右側が

Nウォームモイスト毛布

後ろに隠れてるのが

Nウォームモイスト足元あったかカバー

と、掛け布団以外フルスペックモードで使ってみました。

まずは、前回の2つの装備に毛布のみプラスして使用してみました。

まあ、言うまでもなく温かいのですが

やっぱり夜は上これ一枚では寒いですね(;^ω^)

次に、この装備に足元あったかカバーを追加してみることに

と・・・ここで驚いたのが

カバーと毛布追加しただけで、いきなり暖かくなった・・・・・!!!

しかし、このカバー後ろにゴムが付いていて、その穴に敷布団を通す形になるのですが

寝相が悪いせいか動いてしまい、寒い思いをするはめに

次に掛け布団に掛け布団カバーを取り付け使用してみることに

も。。。。もう言うことありませんでした。

朝には疲れが、とれており

ぐっすりと寝ることができました。(*´∀`*)

ポカポカぬくぬくぬくぬく~~~これ大事です。

この3つのアイテムに8000円・・・

冬寝るときに暖房をつける頻度を下げるので

超節約になりそうです。

これから、半年このNウォームにお世話になることにします。(*´∀`*)

 

 

4.おわりに

Nウォームこれからの季節、さらに買い足していくことになりそうな

安くて、高性能な寝具ですね

おっさんペンギンこんな物が世の中に出てるなんてまったく

知らずに、毎年寒い思いをして、頭を痛め

仕事に行っておりましたが

今年はそんなことは、なさそうです。

まあ、頭が痛くなってるのは大体

タイマー予約を忘れなければいい話なんですがね

疲れて、そのまま眠ってしまうんですよ(;^ω^)

今回からは暖房をつけなくても良さそうなので

これで、真冬も乗りきってみます(;^ω^)

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。

次回もよろしくお願いいたします。