無印良品

無印良品のパスポート入れが、お金の管理に最適な件

無印良品のパスポート入れが優秀すぎる。

2018 9/22更新

どうも、メカペンギンです。

この無印良品のパスポート入れ

ポリエステルパスポートケース・クリアポケット付

結構、SNSにどのように使ってるかアップロードしてる方がいますね~。

メカペンギンも、送らばせながら購入しました。(*^^*)

財布の中にカードが増えてきたのでやっぱりこういう入れ物が欲しくなってくるんですよね。

というわけで、メカペンギンは普段使わない診察券やお店のポイントカードを入れております。

 

目次

  • はじめに
  • 外観について
  • 収納力や増設について
  • おわりに

 

1.はじめに

さて、メカペンギンのお財布もソロソロボロボロになってきておりまして(;^ω^)

そろそろ、交換時期になりました。

というわけで、色々探したのですが、メカペンギンの財布は

カード類がびっしり入っており、所々に診察券も入っております。

まあ、使わないと思ってポイントカードを抜いておいたときにかぎって

使う機会があるので、いまでは財布に入れっぱなしになっております。

いや・・・アプリで解決できるものは結構解決してポイントカードを外したんですけどね(;^ω^)

それでも、銀行系のカードや郵便局やら・・・・

あの手のプラスチック製のカードは地味に財布を圧迫してくるんですよね~。

 

2.外観について

サイズ 約23.5×13×2.5cm

少々見えにくいですが、タグに付いているサイズになります。

厚さ2.5cmもあったんですね(;^ω^)

見た目はそんなに厚く感じませんね

それに、タグのあたりに持ち手がついております

このように、手を入れる所がついてます。

結構ものを入れても、これなら滑り落ちる心配がありませんね~

 

3.収納力や増設について

 

まず、カードを入れる場所についてですが、微妙にプラスチック製のカードだと

引っかかりますね

これ、使ってる間に柔らかくなってくると入れやすくなるかと。

ちょっと写真では見えにくいですが、カード入れの裏側にも収納スペースがあり

そこにも、収納することができます。自分で使っている薬なんかを

入れてみたりしてはどうでしょうか?

 

増設用のケースが3枚ついてきます。

これは、後から別売りで購入することが可能なのでお金などを入れて

使う用途に合わせて増やしてみてはどうでしょうか?

上側3段になっておりますが、ちょうど手帳やメモ帳を入れることができるくらいの大きさになっており。

ここに、メモ帳や母子手帳を入れてる方がSNSでなどで見かけますね~。

 

おわりに

パスポート入れとして、無印は販売しましたが

思惑とは違った、ヒットの仕方をしてる感じですね。

独身おっさんのメカペンギンは、財布として使用しますし

母子手帳や、家計のお金を整理するのに

使ってる方もいらっしゃいますね。

これをメカペンギンは、キャンプにどうやっていかせるか

試してみます(;^ω^)

結構小さい道具が多いので、こういう手帳タイプに入れ

後日記事をあげますね

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました。