オイル関係

日産モコ(MG33)のエンジンオイルを持ち込みでJUMPOILに交換してもらいました。

日産モコのエンジンオイル、オイルエレメントを持ち込みでJUMP OILに交換してもらった。

どうも、おっさんペンギンです。

やっと自分の軽自動車が使用しているオイルについての記事を投稿することができます。

色々下書きから書き始めてたら

オイル交換よりも、アルミテープチューンや空力フィンを購入したレビュー記事

のほうが先に来てしまい

自分の軽自動車になんのオイルを使用しているか

レビューが後回しになっておりました。

というわけで本題

おっさんペンギンが使用しているオイルはタイトルの通り

JUMP OILを使用しております

あ、公式ホームページはこちらになります。

このJUMPOILの日本での輸入、販売元は株式会社テクノアートさんが行っております。

製造はアメリカで行われているオイルです。(製造元JUMP KUBRICANTS)

というところみたいですね。

ん~あんまり難しいことは、わかりませんが、おっさんペンギンは

このオイルのRS500 5w-20を使用しております。

オイルエレメントは、ボッシュのものを使用しております

日産でオイル交換を普通に頼むとピットワークのオイルエレメントですね

ヤフーではペール缶も販売しているので、そちらで購入したほうがお得かもしれません

18.9リットル入りで通常17000円で購入できますし、なにより燃費も

新車時の頃に戻りますので、軽自動車や普通車のコンパクトカーを使用してる方は

試してみるのもいいかもしれません。

一応小分けボトルも売っているので、そちらでお試ししてみるのもいいですね~。

前置きが長くなりましたので本題へ

日産のディーラーにペール缶を持ち込みしてみた

 

実際に持ち込んで交換してもらいました。

持ち込みでも交換してもらうことができましたね~。

断られると言うことがなかったのがありがたい

実際断られたら自分でやる予定でした。

その場合道具も揃えないといけないため、そろえるまで時間がかかる(;^ω^)

大体30分~50分くらいですかね~。

あまり、混んでませんでしたが少し順番まちがありました。

 

工賃について

日産ディーラーにて持ち込み工賃料ですが

工賃は1000円になりました(^o^)

工具を揃えることを考えると自力でやるより安いですね~。

オイル、オイルエレメントの交換工賃のところが持ち込み交換の料金です。

CVTフルードも、このときまとめて交換したので

合計金額は若干上がりました。

交換後、うーーんこのオイルの特性上あんまり変わった感じはありませんね。

1000キロくらい走らないと、JUMPマジックなるもの発動しないので

頑張って走ろうと思います。

 

おわりに

いかがでしたでしょうか

今回はディーラーでオイル交換を頼んだ場合

持ち込みで交換してくれるのか?とその料金は?

というのについて

レビューしてみました。

こんなに安くやっていただき、整備士さんには頭が下がりますね~。

ありがたいありがたい

それでは、次回も宜しくおねがいします。