ワークマン

これからの時期にオススメ、雪かき用装備ワークマンのイージスがコスパ最強すぎる

ワークマン、イージスは雪国では雪かきアウターにオススメ

どうもおっさんペンギンです。

12月に入り雪がどんどん積もってまりました。

おっさんペンギンの家の近くの雪はこれだけふりましたよ・・

近所のドン・キホーテです。

少しとけ気味なので微妙に雪が重いです。

さて、これからもっと、つもっていく雪ですが

だまって見ているわけには行きません。雪をよせないと

どんどんつもっていき玄関から出れなくなることも

あしました。その当時は仕事が忙しくて雪かきどころでは、なかったんですよね~。

 

目次

  1. 雪が振りすぎても、寒くて外に出たくないとなることがなくなった
  2. 2018年モデルの違い
  3. サイズ感や色の種類について
  4. おわりに

 


1.雪が振りすぎても、寒くて外に出たくないとなることがなくなった。上下セットで6800円

雪が降ってるときって寒いですよね。

しかも、寒いから外に出て雪かきをしたくない

そんなんで、どんどん雪が積もってきます。

出ないわけにはいかなくなり、雪かきする頃にはつもってる量が大量になってるんですよね

しかも、雪かきの最中

だんだんアウターの中が汗で蒸れていますしね~。

おっさんペンギンワークマンには2017年の冬からお世話になっておりますが

このイージスという

防寒着を使ってからは氷点下の中でも、あまり寒さを感じず

それでいて、中も蒸れにく仕様です。

この透湿度というのが大事でこれがないと汗だくになってしまい、中で汗が冷えて

更に寒い思いをすることもあります。

このイージスを着用して、1時間くらい雪かきをしたのですが

蒸れることなく、快適に雪かきをすることができました。

ただ、帽子などをかぶると頭から湯気が上がってきますね(;^ω^)。

透湿度が3,000g/㎡/24h?あるそうで

まあこの単位についてはおっさんペンギンわかりません。

 

 

2.2018年のものと2017年のイージスの違い




これを見たかんじ、2017年との違いは無いですね(;^ω^)

2017のものにも、内ポケットやら反射やらついております。

もちろん、フードも取り外し可能でリストガードも付いております。

2重ガードは昔からですし・・・

3.サイズ感や色の種類

サイズについては

画像引用 ワークマン公式

M、L、LL、3L、5Lの5種類あります。

たまに、オンラインに記載されてないサイズがワークマンはありますが

イージスにかんして、おっさんペンギンまだ見たことがないです(;^ω^)

ユニクロではXL(LL)を着用してますが、ワークマンの場合一つ上のサイズを着用しております。

ジャストサイズだと肩の部分がたりなくて、引っ張られるようになるんですよね~。

 

色については2種類あり






個人的に、ワークマンのブラックって灰色が入ると、あまり好みじゃないんですよね。

なのでライムグリーンを選びました。

 

4.おわりに

ワークマンのイージスは毎年人気で品薄になる状態です。

10月後半にはもう並んでるので

ほしい方はすぐに購入することをおすすめします。

Ultimateフーデッドパーカーもそうですが、TVにでるとすぐに

品薄になってしまい、使いたいときには無いことが多々あります。

長靴も雪かきに使用するため、ワークマンの長靴の棚は

安価な防寒用の長靴が空っぽになってることが去年もありました。

どうしても、ほしいという方はヤフオクにもあるので

若干金額が上がってますが、そちらで購入してみるのもいいかもしれません

ただ、おっさんペンギンは転売品を買うのを、あまりオススメしません(;^ω^)

ワークマンさん宣伝するのはいいんですけど、それならもっと作って欲しいですね。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました。

次回もよろしくおねがいします。