キャンプ

ワークマン 綿かぶりやっけを手に入れることができた。(冬用はナイロンなのでやめました)

ワークマン綿かぶりやっけを田舎の店で購入可能

どうも、おっさんペンギンです。

12月に入り、冬用のアウターがワークマンでは飛ぶように売れているそうです(店員談)

なんか、他のお客さんが防水パーカーの黒を探しに着たわけですが入荷予定もない状態ということで困っておりました。

因みにそのお客さんが探していたのはこれ




オンラインではまだありますが、おっさんペンギンが行ったワークマンでは黒色だけありませんでした。

なんでも、魚を釣りに行くときに使ってる方が多いそうです。

さて、本題にもどります

今回購入したのはこちら

はい、綿かぶりやっけです。(*^^*)。

このアイテム・・・何度売り切れになり購入できなかったことか・・・

そして、季節は冬になり、アウトドアでは一度も使うことは2018年ありませんでした。

しかし、普段遣いでは結構お世話になっており

アウトドア系のファッションよりにするときに今の所使っております。



購入した色はストーンブラックになります。

写真のみためよりも実際は濃く見える色でした。

そして、もう一つの色がこちら




キャメルになります。

こっちはTwitterなどをみてると女性に、人気ですね~。

 

キャンプで火を使用するときに使うコスパ最強ヤッケ

はい、Twitterでつぶやかれてから、爆発的な人気になりましたが

その理由が、この綿かぶりやっけ、1980円という値段でありがながら

なんと!!!

燃えにくい

ということから人気になったわけであります。

焚き火や料理前の火おこしのさいに非常に、役に立つわけです。

綿は燃えにくいために(燃えにくいだけで燃えます)この下に

UNIQLOのダウンベストなんかを着て料理や焚き火をすると

ベストに穴ができないというメリットがあります。

これで、寒さ対策を行えますし、火の粉がきても、少量でしたら

全く問題がありません(*^^*)。

 

冬用防寒対策ヤッケ雪かき用(暖かい冬の日にオススメ)

はい、11月ころになると

ワークマンの店頭にも防寒対策アイテムが多数並びましたね。

そのときに登場したヤッケがこちら



見た目の通り素材がポリエステルです。

なので、火の粉がくると、しっかり焦げますので

焚き火などでは、使用しないほうがいいでしょう。

まあ、こちらは防寒対策がメインですので

中に綿が薄くですが入っております

これがあるので、そこそこ暖かく

雪国なんかでは

日中にこれを着用して

雪かきをしているおばちゃんが結構います

おっさんペンギンはこれを

雪かき用ヤッケ!!!

と一人で読んでおります。

 

ワークマンが公式でサイズ感を紹介した珍しいアイテム

さて、綿かぶりやっけの話しに戻りますが

珍しく、ワークマンの公式画像にサイズ感を紹介したものがあるのでご覧ください




おっさんペンギンのように、お腹もでてなければ

足もそんなに太くなさそうなモデルです。

おっさんペンギンこの綿かぶりやっけ

実は3Lを購入しました。

XLも試着してみたのですが

お腹の部分が非常に残念なことになってしまい

とんでもなくでてしまうので、3Lにしたわけです。

このモデルさんおっさんペンギンから言わせると

すごい細い方だと思われます。

なので、おっさんペンギンのようなデブは3Lからサイズはオススメしますが

やっぱりネットで買う前に一度は試着をオススメします。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました。

次回もよろしくおねがいします。

 

2019年5月6日追加

チャック付きでFieldCore製の商品が登場しておりました。



おっさんペンギンが購入しようと店舗に行った頃には

もはや売り切れておりましたが

こちらも、アウトドア用にワークマンでおすすめされてますが

なんと限定品・・・・

次の生産はいつになるやら

こっちのほうがかっこいいし

ファスナーも付いているので使いやすそうですね。
なんで、限定品にするんでしょうね

また、メルカリなんかでプレミア価格で売り出されちゃいますよ~。