キャンプ

岩木山桜林公園に偵察に行ってみた(その2)

どうも、おっさんペンギンです。

最近キャンプ地を偵察してばかりで

実際にキャンプに中々いけない日々を過ごしております。

そんな中、6月初旬に偵察に行った場所を今回はレビューさせていただきます。

前回の記事はこちら

青森県の無料キャンプ場に偵察しに行ってみた(芦野公園)その1青森県の無料キャンプ場、芦野(あしの)公園オートキャンプ場に行ってみた どうも、おっさんペンギンです 久しぶりにキャンプ場レビュ...

キャンプ場偵察シリーズ

青森県の無料キャンプ場偵察その3 青森市月見野森林公園にいってみたどうも、おっさんペンギンです。 最近ハードワークで無理矢理ブログを投稿する時間を作っております。 そうしないと、今月は記事投...
青森県の無料キャンプ場その4 平川市自然の森公園に下見に行ってみたどうも、おっさんペンギンです。 今月は下見に行ってばかりで、キャンプができなかったのがちょっと悲しいですが それでも、キャンプをスム...
青森県の無料キャンプ場に偵察その5。青森県立自然ふれあいセンターキャンプ場偵察シリーズも5記事目になりました。 おっさんペンギンはデイキャンプに行けないとき主に、偵察しております(^o^)。 ...

というわけで、実際にいってきました。

うーん、看板とグーグルで出てくる名前が違うのでちょっとわかりにくい

 

駐車スペースがない件

いや、これが一番驚きましたが

この公園に車を停めるスペースがないため、みんな路駐してるんですよね(;^ω^)

工事のおっさんもみんな路駐・・・

ただ、普段からあまり人がいないところなので、止められなということはないと思います

 

テントを貼ってる場所

この日は雨でしたので

キャンプ場にキャンプをしている方は残念ながら見かけませんでした(;^ω^)。

写真だとあまり角度がある坂には見えませんが

寝るには微妙な坂でしたので

コットの使用をオススメします。

平らなところも、ところどころあります。

 

トイレが綺麗だった件

こちら側からみて表側が女性用、裏側が男性用になります。

さすがに、中まで撮影する勇気はありません(;^ω^)。

でも、他の方のブログも見ているともっと詳しく

レビューしている方がいましたね~。

 

炊事場も、あります

炊事場も簡単なものですが

ありましたね。

ここで道具を洗うこともできます。

結構年記が入っておりました。

おわりに

今回偵察した場所は岩木山桜林公園でした。

本当はキャンプにいったのですが

雨が降ってきて、誰もいなかったので

怖くて帰りましたよ。

いや・・・一応街灯もあるのですが・・・

それでも、完全ソロを山奥でやる度胸は、まだありませんでした。

初心者はコチラのつがる地球村オートキャンプ場はオススメです。

つがる地球村で今年最後の秋キャンプつがる地球村で今年最後の最後の秋キャンプ どうも、メカペンギンです。 最近キャンプに行ってなかったので、先日無理やりキャンプに行...

 

それでは、次回もよろしくおねがいします(^o^)