キャンプ

青森県の無料キャンプ場に偵察しに行ってみた(芦野公園)

青森県の無料キャンプ場、芦野(あしの)公園オートキャンプ場に行ってみた

どうも、おっさんペンギンです

久しぶりにキャンプ場レビューをしてみようと思い

ゴールデン・ウィークが終了してから、キャンプ場巡りをしてみました。

今回は地元青森県の無料キャンプ場の一つ

芦野公園オートキャンプ場

にいってきました(^o^)。

つがる地球村とユップラーオートキャンプ場のレビューはこちら

あわせて読みたい
つがる地球村9月キャンプ・・・この季節になると夜が寒い件つがる地球村でキャンプ さて、今回もキャンプで色々道具を試してきました。 ここではソロキャンプを2回ほどしましたが 泊りが...

 

あわせて読みたい
つがる地球村初のソロキャンプつがる地球村にて初のソロキャンプした結果が悲惨すぎた 8月に入り、初ソロキャンプに行ってまいりました。 メカペンギンです。 ...

 

あわせて読みたい
ユップラオートキャンプ場で初デイキャンプたしろ温泉ユップラオートキャンプ場で初キャンプ 目次 はじめに キャンプ計画を立てる。 キャンプ場について ...

 

オートキャンプ場の入り口がわかりにくい(;^ω^)

芦野公園オートキャンプ場に初めて行ってきましたが

途中、看板があり地図だと結構大きめの道が表示されますが

実際はここを曲がるの?

という、間違って入って行ったとしてもバックでしか戻れなさそうな

道路を曲がらなければなりません

一応看板は立ってますが注意して見たほうがいいでしょう。

地図だとこんな感じ


一応、ストリートビューでも確認してみることをオススメします。(^o^)

おっさんペンギンが偵察しに行ったこの日

桜が綺麗でした。

うーーん、この花桜なんですかね?まあ、綺麗だったので良しとしましょう。

 

駐車場について

さて、無料キャンプ場にしては珍しく

駐車場がサイト内にもありますし

その他にも駐車場スペースがあります

キャンプ場の地図だと

サイト内以外の駐車スペースは地図だと右上入り口のT字になってる部分から

降りてくる感じになり左側にあります。

 

サイト内の駐車スペース、利用者がいましたので

直接撮影するわけにもいかず若干ずらして撮影したら

ちょっとみえにくくなりました

平日の15時ころの光景です。

なんか、キャンピングカーで宿泊してる人もいましたね。

キャンプ場内にある施設

 

オートキャンプ場内でのトイレです

無料キャンプ場なのに非常に綺麗なトレイですよ

しかも、ちゃんとトイレットペーパーがあります!!!!

いや・・・これ本当に重要なんですよ?

特に無料のキャンプ場の場合ないものと思ったほうがいいでしょう。

近くに温泉もありますので、身体が汗まみれのときも安心ですね~。

ただ、月曜日は定休日なので注意してください。

次に炊事場になります。

外から見た光景は綺麗でした。

はたして中は

中も広くて驚きました。

無料にしてはとても綺麗でしたね~。

ここはバーベキュー広場なんですかね?

なんか複数人で色々使用できるんでしょうけど

よくわかりませんでした。(;^ω^)

その他注意書きが結構ありますので、読んでおいたほうが良さそうです。

まあ、当然ドローンは禁止ですよね。

橋は風が強すぎて渡れそうになかったので引き返しました(;^ω^)。

まじで、横風が強すぎて怖かった・・・

釣り人の皆さんにも注意書きの看板が・・・

もちろん、おっさんペンギンは釣りなんてしません(;^ω^)。

 

おわりに

いかがでしたでしょうか

今回は、青森県にある無料のオートキャンプ場についてでした。

仕事をしながらなので

暇を見てキャンプ場のレビューをこれからも上げていこうと思います。

この無料キャンプ場は超当たりキャンプ場だと思います。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました。

次回も宜しくおねがいします。