キャンプ

2018年 おっさんペンギンが購入してよかったものベスト5

2018年おっさんペンギンが購入してよかったベスト5

どうも、おっさんペンギンです。

クリスマスも終わり、あとは大晦日正月を迎えるばかりとなりました。

今年もおっさんペンギンは大晦日に夜勤でありまして、明け方の1日も会社で過ごすこととなりましたがね~(;^ω^)

もうなれました。

第1位 AnkerPowerHouse ポータブル電源

早速ですが第1位から!!!

ポーダブル電源の、ど定番ANKER PowerHouse (434Wh ポータブル電源)

 

 

この電源のおかげで、夏の寝苦しい夜のキャンプでは扇風機を

冬の寒さで凍えそうなときは、電気毛布を使えるので

外の気温が氷点下でも、車の中はとても、暖かい車中泊を送れます(*^^*)

 

 

電気毛布についてはこちらをご覧ください

 

第2位 DOD チンアナゴペグ

はい、第2位はDODのチンアナゴペグになりました。

 

 

この記事の後、タープ設置には使用せず、ランタンスタンドとして使用しております(こえが本来の仕様です)

一番のいいところは、足をこれに引っ掛けないところですね~。

脇に足が広がるタイプはどうしても、引っ掛けてしまいますからね~。

他にも、キャプテンスタッグでこんなのが出てます。

 

第3位 BRIDGESTONE VRXスタッドレスタイヤ

第3位はBRIDGESTONE VRX スタッドレスタイヤになります。

だって、これがないよ冬が越せませんもん(;^ω^)

 

 

こいつのおかげで、山越えができました。

新型でなくても十分使えます。さすが、ブリズストン

 

第4位 ワークマン Ultimateフーデッドパーカー


結構、このブログで紹介した記憶がありますがー

 

代替え品のオススメはこちら

 

 

はい、ワークマンのUltimateフーデッドパーカーになります。

その姿はアウトドアブランドのアウターそっくりで

そして何より、頑丈で暖かい!!!!

そんなアウターがワークマンで3900円(税込み)

全くワークマンは化物か!!!!

 

第5位 Panasonic caosブルーバッテリー C7

はい、そして第5位です。

まあ、1位からはじめたので、あまり興味が無いかもしれませんが

車を動かすには必需品にです。

C7からは、バッテリー液のヘリも少なくなったようです。

それが、旧式との違いみたいですね~。

 

 

こちらの記事で取付時について、紹介しております。

あれから、寒くてもエンジンのかかりが良いので

おどろきました。

純正が壊れたら、このcaosバッテリーをつけてみてはいかがですか?

 

 

近くのカーショップだと12000円(税別)でしたから、お得な買い物でした

 

おわりに

いかがでしたでしょうか

今回は2018年もそろそろ終わりということで

2018年に購入したもので

便利だったものや助けられたものについて

ランキング別に紹介させていただきました。

それでは、次回もよろしくおねがいします。