ワークマン

ワークマン ULTIMATE フーデッドパーカーがアウトドアブランドに勝負を挑んでる件

どうも、メカペンギンです。

10月も後半、11月に早いもので、もうなりそうですね~。

2019年の新モデル9月に販売されてました

最近ブログそっちのけで

ワークマン巡りをしておりました。

というのも、近場のワークマンであるアイテムをみたのですが

ちょうど自分が着用できるサイズは2サイズとも売り切れてしまってたんですよね~。

それでも諦めきれず、県外のワークマンまで探しに行き無事に購入することができました。

というわけで、今回紹介するワークマンのアイテムはこちら


HJ006 ULTIMATEフーデッドパーカー

こいつの黒を探してまいりました。つ・・・つかれたよ・・

県外まで探しに行きようやくゲット、これでレビューができるぞ~。

というわけで、1週間ほど使用した使用感もレビューしていきます(*´∀`*)

 

目次

  • はじめに
  • やっぱり、あの色だけなくなってる
  • アウトドアブランドに引けを取らないデザイン
  • おどろきの暖かさ
  • 普段着との組み合わせのしやすさ
  • おわりに

 

1.はじめに

最近、ふらっと寄ったワークマンに

すごくかっこいいアウターを発見

そく、購入しようとサイズを見たたところ

欲しい色のサイズがない・・・な・・・・なんてこったい

お店の人にきいたところ、次回入荷はいつになるかわからないと言われ

ワークマンを周りに回ってよーーーーやく

ゲットしました

3XLを購入しました

ちなみに、おじさんペンギンはUNIQLOのジャストサイズがXLでございます。

2.やっぱり、あの色だけない

というわけで

6件くらい、回ったのですが

おじさんペンギンがほしい、あの色・・・

そうブラックだけなかったんですよね・・・

まあ、なんだかんだで行ける範囲での最後のワークマンで

3XLのブラックを手に入れることができました(;^ω^)

ながかった・・・・

ちなみに、別の件で前に訪れたワークマンに行ったら

グレーも大きいサイズは売り切れてました。

 

 

3.アウトドアブランドに引けを取らないデザイン




この、表面の凸凹したデザイン

某アウトドアブランドが出しているアウターそっくりです。(;^ω^)

なので、非常に使いやすいデザインですね

まあ、ワークマンのものって

スポーツブランドの作りと似ているのか

若干細くできてるんですよね・・・

ブラックは裏側のアルミ部分が

赤色でできているため

パット見、アルミだとわからないのがいいですよね~

グレートオレンジは

アルミがもろにわかるので、ジップを開けて

着てるともろに、アルミだとわかります(;^ω^)

せめて、せめてグレーは裏をブラックか赤にしてほしかった・・・




触り心地も柔らかく

ワークマンのものとは思えないくらい

できが良いです(;^ω^)

4.おどろきの暖かさだった件




綿とアルミの合わせ技で、恐ろしいほどの暖かさです。

んで、おじさんペンギンはこのアウター、3XL購入後

2XLを別の機会に半袖のポロシャツで着てみたのですが

おどろくことに、アルミ部分と肌のぴったり

くっついてる部分が、着た瞬間からおどろくほど暑かったです(;^ω^)

真冬に超薄着で、着ることを想定してるんですかね・・・

このアウターを着るときは

薄手の長袖に、ジャストサイズ(アウター下部にあるゴム部分の隙間があかないくらい)

が1番暖かさを感じました。

ぎゃくに、厚着をすることを想定しての

若干大きめだと、中に空気が入るので体感温度が落ちますね~。

それでも、普通より温かいので

まったく気にせず使ってますけどね。

5.普段着の組み合わせのしやすさ

先日購入した

ユニクロUのシリーズと組み合わせて

使ってます。

ジップを開けて使うと

そこら編のアウトドアブランドのものと変わらないので

落ち着いた服装と組み合わせても、いい感じでまとまりますよ~(*´∀`*)

 

 

6.おわりに

今回、ワークマンのアルティメッドフーデッドパーカーを紹介しました。

ワークマンすごいですね

いつの間にか、こんなかっこいいアウターを作れるようになっていたとは

しかも、税込みで3900円

おどろきの4000円をきる価格で

だしてくるとは・・・

これから、秋、冬とこの

アウターを使っていくので

どのくらいもつのかも、レビューしていく予定です。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました。