キャンプ

つがる地球村で今年最後の秋キャンプ

つがる地球村で今年最後の最後の秋キャンプ

どうも、メカペンギンです。

最近キャンプに行ってなかったので、先日無理やりキャンプに行ってまいりました。

夜勤明けだったので、キャンプ地に到着した頃には19時・・・

あたりは真っ暗でした(;^ω^)

ここは格安で設備も整っておりメカペンギンの

オススメキャンプ地ですね~。

 

 

目次

  • はじめに
  • 日が落ちてからのテント設営から炭火おこしまで
  • スッカスカのキャンプ地
  • おわりに

1.はじめに

そろそろ、キャンプをするにも辛い季節になってきましたね~。

一番つらいのは冬はキャンプをする場所がないことです。

装備を揃えて冬キャンプをしたいのですが

いかんせん、する場所がないとできませんね。

いや~サバイバルレベルのキャンプをすればいいのですが

いかんせん、メカペンギンにはそんなスキルは、まだまだありません(;^ω^)

というわけで、今回は寒い秋キャンプでの日記になりますので

どうぞよろしくお願い致します。

 

2.日が落ちてからのテント設営から炭火おこしまで

19時到着後、あたりを見回すと真っ暗闇・・・

一応キャンプ場の明かりはありましたが

早くテントを設営しないと、ご飯をゆっくり食べる時間がなくなってしまうため

早速テント設営

このテント2ヶ月位前にケシュアで購入したものです。

大体メカペンギンはこんな感じのレイアウトにするので

前の写真と結構似た感じになってますね。

ちなみにこれ、ケシュアにて税込み9790円2年保証

と格安で売られております。

話はそれましたが、一応暗い中でも3度めの設営のため30分程度で完成します。

次に、炭火をおこすため

火おこし器に、炭を入れます。

しかし、新しい炭は3本くらいですかね~そのくらいしか使いませんでしたね~

新品だけでやると、結構時間が火をこしに時間がかかるためです。

火消し壺に入ってた、一度使用した炭を使い速攻で(10分位)

点火!!!!

あったけ~~~~~

 

うーん、いい感じで真っ赤に

早く焼き肉が食いたい(鳥だけどね)

というわけで、美味しくいただきました。

 

3.スッカスカのキャンプ地

あらためて、見回してみると

本当にスッカスカのキャンプ地になっておりました。

休み前の金曜日や、連休だと

寒くても、結構人いるんだけどね~。

ここまで誰もいないと、ベットを組み立てるのにも

音を立てないように気を使います(;^ω^)

ちょっと、撮影が下手くそですが

こんな感じにものを設置しております

この日の温度は13度でしたが

去年購入した

UNIQLOのウルトラライトダウンベストと

ブロックテックフリースパーカーとパンツで

まったく寒くありませんでした。

まだ、この季節オートキャンプ場ならUNIQLO装備で十分そうです。(;^ω^)

 

4.おわりに

さて、今回で今年のオートキャンプ場でのキャンプは

最後になりそうです。

いかんせん、雪国で冬にキャンプ場をやってるところは

あったとしても、行けそうにないので

断念しました。

来月からは車中泊をレビュー

していきますので

引き続きよろしくおねがいします。

最後までご覧いただきありがとうございました。