キャンプ

青森県の無料キャンプ場 下湯ダム公園 に偵察にいってみた (その6)

暑かった日も少しずつ

涼しくなってきました。

青森県の無料キャンプ場も探してみると結構あるもので

その中でも今回のキャンプ場(下湯ダム公園キャンプ場)は中々見た目以上にハードな場所でしたね

写真だと中々伝わらないかもな~

 

キャンプ場までの道のり

ん~~

地図で見るとすごく行きやすそうに見えるのですが

ミニバンが一台通れるか通れないかの道を途中で

進まないといけないため、ここのキャンプ場は凄い行きにくいんですよね。

キャンプ場の様子

この看板の近くや、トイレの近くなんかは

草ボーボーじゃないためテントがはれそうです。

奥の方は草がすごい(;^ω^)。

近くに車を駐車する場所がありますが

ここに車を停めると季節によっては

複数のスズメバチが蜂アタックをしてきます。(車が黒いため)

無料キャンプ場だと一匹くらいは珍しくないのですが

『コン!コン!コン!』

『コ!コ!コ!コ!コ!コ!コ!コ!コ!』

って駐車する所によっては凄い体当たりをくらいます。(;^ω^)

あまりにも怖かったので外に出るのを断念。

トイレ 炊事場の様子は以外にも普通

少しだけ様子を見に行ってきましたが、トイレや炊事場は本当に無料キャンプ場にある

ふつうーーーーーーーのトイレと炊事場でした。

岩木山の時にように凄い綺麗という感じもなかったです。

 

こちら側は草刈りもされますね。

ユーチューブの動画なんかを視聴してるとこちら側で

皆さんキャンプしてますね(^o^)。

 

終わりに

いかがでしたでしょうか

今回はダム近くにあるキャンプ場

下湯ダム公園キャンプ場についてのレビューでした。

スズメバチが怖くて殆ど撮影できませんでしたが

6月にも一度見に行ってみたときには、そのようなこともなく

普通のキャンプ場でした。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました。

次回もよろしくおねがいします。