ファッション

スタンスミスを履いて足が痛くなったので、オニツカタイガーLAWNSHIPを履いてみたら痛くなかった件

オニツカタイガーLAWNSHIPのスニーカーが万能な件

無難なファッション大好きメカペンギンです。

というのも、顔面偏差値が中の下

なもので、服装に気を使わないと

メカペンギンは完全に浮浪者・・・不審者になってしまいます

まあ、他にも気を使う場所はあるんですが

今回は足元・・・

靴、スニーカーを紹介したいと思います

まあ、定番はスタンスミスなんですが

何故か自分はあのスニーカーだと、足が痛くなってきてしまい

売ってしまいました(;^ω^)。

 

目次

  • はじめに
  • スニーカーなのに革、そして黒色が合わせやすい
  • 長時間履いても痛くなかった
  • 終わりに

1.はじめに

というわけで、今回ご紹介する商品は

オニツカタイガーのスニカーになります。商品名はオニツカタイガーLAWNSHIP

になります。

オニツカタイガーLAWNSHIP

いやーねー、スニーカーって色々あるじゃないですか

服と色々組み合わせようとすると、案外めんどくさいものです。

メカペンギン30代おっさんは、服の色やシルエットなんていうのはめんどくさいもので

何も考えないである程度の姿に慣れれば

満足なんです。

ニューバランス、ナイキ、adidas、プーマなど

色々スニーカーを選んでみましたが

微妙に私の足にはしっくりきませんでした

あと、服によって微妙になってしまいます(;^ω^)

なんか、違和感感じるんですよね

特にセットアップにスニーカー

いや、ファッション的に色々あるんでしょうけど

俺は受け入れられませんでした(;^ω^)。まあ、しょうがないかな

そこで、このオニツカのスニーカーを購入したわけです。

このスニーカー、キレイめ?の服を着た時に、バランスを取るために

履いたりする方法もあるのですが

まあ、当然そんなの考えないです。

2.スニーカーなのに革、そして黒色が色々合わせやすい

さて、オニツカタイガーLAWNSHIPのいい所はベーシックな服装に

合わせやすいところなんですよ。

特に自分はUNIQLO、無印良品、GAPなどの

ファストファッションで固めているため

下手にスニーカーを履くと、痛いおっさん・・・

いや浮浪者に見えてしまうんですよね(顔が老けているのもあります)

まあ、どうしても、アメカジ系に意識しないとなってしまうのもありますし

それだけだと、似合わない顔なんですよねー。( ;´Д`)

そこで、老け顔おっさんの悩みを解消してくれたのが

このスニーカーでした。

意識してベーシック風な組み合わせにして

この靴を履くだけで

あら不思議、黒い靴が黒光りして

遠くから見ると、革靴と見分けがつきません(爆笑)

そして、今流行りの中和とやらも

取れております。

【写真は後日のせます。】

こらで、その他大勢に老け顔メカペンギンは

とけこめるのでした。

3.長時間履いても痛くならない

今までこの手の作りのスニーカーは

ソールが薄いため

自分は1時間くらい履いてると

足が痛くなってくることが

結構ありました。

まあ、自分の足が甲高で土踏まずがなく

28センチという、大きい足というのもあります

スタンスミスだと、足の上部が痛くなってくるんですよね・・・・

靴クリームを塗って柔らかくしても、だめだったのでというのもあります。

あと何故かガゼルだと、痛くなりませんでしたが

黒光りの物がないので、選択から外しました。

ただ、ランニングシューズと違い

若干足が土に近い感じが感覚でわかります

それでも、オニツカのほうが、痛くならないという

メリットのほうが大きかったですね~。

 

4.終わりに

今回は、オニツカ スニーカーLAWNSHIPの紹介でした。

もう一度まとめますと

メリット

歩きやすい

甲高で土踏まずがない足でも痛くならない

デメリット

ランニングシューズよりもソールが薄いため

地面の感触が伝わってくる

と、このような形になりました。

スタンスミスなどが

合わないけど、この手のスニーカーが

履きたいという方にはとてもオススメの商品になります