ブログ記事について

2019年4月ブログ報告PVや収益について

2019年4月ブログ報告

どうも、おっさんペンギンです。

GWも一段落し、おっさんペンギンの周りも静かになってまいりました。

は~、おっさんペンギンの住み家は田舎なもんで

GW中は騒がしくなるのがなれないんですよね~(;^ω^)。

1ヶ月に1度ブログ報告をしておりますが

まあ、PVを見ていると需要がありませんね。

まあ、自分用に記録していこうと思います。

 

記事更新数

これは、今回非常に少ない新記事が3記事というすくなさ・・・

ほとんど、更新してないようなもんですね。

まあ、理由としては記事のリライトをメインとした月でした。

100記事到達前に一度自分の記事を分析して

付け足したり、削除したりと作業をしていた月でしたね。

まあ、まだまだリライトが必要な記事が大量にありますので

5月もリライトを中心として記事を更新していく予定です。

PVは先月に続いて微増新記録の3000超え

1年ブログをつづけて、ようやく3000超えすることができました。

正確なPV数は

3038PV

因みに訪問者は

2276人とこちらも新記録

どんだけスローペース何でしょうね~。

周りのブロガーさんたちはブログ更新が止まっている方もいれば

1万PVや3万PVなんか突破してて、羨ましい限りです。

まあ、今は自分でやり続けることをテーマにしているので

これからもマイペースで更新していきます。

記事を外注するという手もあるのですが、結局最後はこちらで直さないといけないので

それを考えたら自分でブログトレーニングがてらやっちゃいたいんですよね。

 

アドセンス収益、その他アフィリエイト収益

アドセンス収益 180円くらい・・・

Amazonアソシエイト 1078円

A8 28円

もしもアフィリエイト 246円

でした。

このPVでよく1000円超えたなと思います。

奇跡の1000円超え・・・

1年頑張って1000円ですからね~。

働いたほうが、早いといえば早いですね(;^ω^)

まあ、これからも色々試して見ようと思います。

おそらく、Amazonアソシエイトの収益は連休前で一時的に

商品が売れただけだとおもいますので

まぐれにならないように、いろいろ分析していきます。

もしもアフィリエイトの方では、Amazonで売り切れになった商品が

Yahoo!や楽天では、まだ商品があったようで

そこから、商品を購入した方がいたようですね。

 

それでは、次回もよろしくおねがいします。