ブログ記事について

グーグル・アドセンスの審査を6記事で通過

Google AdSenseの審査を6記事で合格しました

どうも、メカペンギンです。

自分のブログは今WordPressで投稿しております

その前は去年シーサーブログで

気ままにやっており、4回ほど審査してみましたが

合格できませんでした。

今年に入りエックスサーバーでプレゼントされたドメインをとりWordPressでブログを

作りました。

1月ころに作りましたが、ほとんど、手付かずで7月から

やる気を出し始めました(キャンプをやり始めたのがきっかけでした)

そんなこんなで2018年7月に見事一発でGoogle AdSenseの審査が通りました

因みに、他の方がやってるようなことは、自分は殆どやっておりません(;^ω^)

 

目次

  • 気をつけたのは文字数だけ
  • めんどくさいので、プロフィールは作らなかった
  • Amazonアフィリエイトのリンクも貼り付けたまま審査にだした
  • 終わりに

1.気をつけたのは文字数だけ

まず、はじめに、このブログを審査に出そうとは思いませんでした。

というのも、アドセンス審査=お金

というイメージになってしまい

まったく、記事が書けなくなってしまってたんですよね。

なので、このブログは完全にキャンプという趣味ブログ(収益なし)

の予定で投稿しておりました。

といっても2→3記事の間だけでしたけどね

3記事書いたあたりから、あまり考えなくても

1000文字超えられるようになってきたので

もしかして?これはいけるかな?

と思いましたが、自分の中で、まだ躊躇してました。

とりあえず、5記事くらい投稿して自分の中で、まだ余力があれば続けてみる

という超ハードルを下げてやってみました(;^ω^)

だって、他のブログ見ると、みんな15やら30やら投稿して審査に出してるんだもん

俺にとっては超えられない壁でした。

というわけで、1400文字以上で大体投稿して

5記事で審査に出しました。

 

2.めんどくさいので、プロフィールなど作らなかった

よく、プロフィールやらプライバシーポリシーなどを追加したら合格などの

他の方の記事などを参考にしてましたが

WordPressで始めたばかりでしたので、とりあえず

落ちたら、この辺を追加しようということにして

あえて、考えないようにしました。

そのほうが、記事を書くことができますし

あまり、あれもこれもと

やるのは、苦手なペンギンです(;^ω^)

 

3.Amazonアフィリエイトのリンクも貼り付けた

これも、色々と調べてるうちに、割と書いてるブログが多かったです。

ですが、とりあえずAmazonアフィリエイトもそのままにして投稿してみました

他にも引用や画像を使わないことなどもありましたが

結構細かいことでしたので

この辺も、落ちてから考えて見ることにしました。

 4.終わりに

今回、グーグル・アドセンスの審査を通過させるにあたって

やることよりも、やらないことを

個人的に増やしてみました。

やはり、重要なのは

文字数だと、自分は認識しております。

1000文字くらいだと、もう少し記事が必要だったのかもしれません

まあ、ただの推測ですけどね。

あとは、諦めない心

無料ブログと有料ドメインでやっていたときは

全て落ちてました(;^ω^)

やはり、WordPressっていうのも

あるかもしれませんね。

まだ、アドセンスを通過してない方は

文字数を増やしてみてはいかがでしょうか?