ブログ記事について

10記事達成までに、達成したこと

少し遅れましたが、10記事達成報告(*^^*)

どうも、メカペンギンです。

とうとうこのブログも10記事達成しました。(14記事くらい投稿しましたが)

このブログは自分が好きなことをブログに投稿しており

まったりと更新していくスタイルにしております。

それでも、若干の来訪者の方がいますので、ありがたいですね~。

こんな、まったりブログを見ていただき感謝~(*^^*)

さて、10記事投稿するまでにクリアしていった課題

これからの目標もたててみます(*^^*)

  • はじめに
  • Amazonアソシエイトに申し込んでみた結果
  • 記事よりも文字の数を増やした
  • 楽天アフィリエイトに申請
  • GoogleAdSenseは奇跡一発合格
  • これからについて

1.はじめに

このブログはWordPressにて作成しております。

因みに、テーマは無料テーマの

simplicity2の、デフォルトのままで使用してます。

二十記事超えたら、有料テーマに変える予定です。

まあ、超えたからといって、すぐに変更するわけではありませんけどね。

十記事までに、取り敢えずアフィリエイトやアドセンスに一度申し込んで合格しなくてもしてもいいや、という流れでやってみました。

というわけで、一つ一つ流れを解説していきますので

参考程度に見てくださいませ(*^^*)

 

2.Amazonアソシエイトに申し込んでみた結果

まず、一番最初に申し込んだアフィリエイトが、Amazonアソシエイトでした。

長年使ってきましたからね~。

買い物もたくさんしてますし(本だけ販売していた頃からです)

最近はキャンプ用具を、大量に購入していましたので

いつも利用してるんだから、これくらい通してくれっていう気持ちで申し込み

理由欄には

『Amazonで購入した商品を紹介したい』

と記載し申請

一度の申請で無事合格しました。

 

3.記事よりも、文字の数を増やした

さて、次は楽天のアフィリエイトやAdSense申請のため

ブログのボリュームを増やそうとしましたが

記事数と、文字数どちらを増やそうか悩みました。

結果、文字数を増やすことに決め、1記事あたり1000文字→1500文字

1記事あたりのボリュームを上げ

ブログ全体のボリュームを増やすことに(*^^*)

理由ですが

1記事1000文字で記事数を10記事増やした場合、管理がメカペンギンには

大変なので、1500文字にして5記事追加しボリュームを上げました。

まあ、2000文字に増やし5記事にしても良かったのですが

もしも、ボリューム不足以外の理由で弾かれた場合

原因を突き止めるのに時間が、かかりそうなので5記事にすることにし

ひたすら、書くことに。

 

4.楽天アフィリエイトに申請

グーグル・アドセンスに申し込む前に

楽天のアフィリエイトにも一度申請し試してみることに

結果は次の日にメールが送られてきまして

合格になりました。(自分でもこのあたりから、予定通りすぎて怖くなってきました)

とはいっても、特別な理由も書いてませんし

楽天アフィリエイトの合格は予想外で驚きました

自分なりに精一杯予想し、それが評価されるって楽しいですね

そして、メカペンギンが一番うれしかったのは次のGoogleAdSenseになります。

 

5.GoogleAdSenseに合格

タイトルのとおりです。

これが一番嬉しかったですね

結局コイツの申請が通らないと、スタート地点にたてないと

メカペンギンの目標の一つにたてていたため

一人で声を出して喜んでおりましたね~。(無料ブログでは全部落ちてます)

AdSenseに合格した段階でのブログの状態ですが参考までに

記事の数6記事

記事一つの平均文字数1500文字くらい(超えてない記事もあれば超えてる記事もあります)

Amazon アソシエイトは貼り付けたままです

これくらいであります。

まあ、関係ないと思いますが他には

ブログを立ち上げて3ヶ月放置しておりました。

まあ、合格はしましたが、広告の出し方は自動設定にしております。

 

6.これからについて

今回はメカペンギンが10記事投稿するまでに

クリアをしていった課題についてでした。

正直10記事投稿するのに1ヶ月かかってるので

周りの方から見ると、非常に遅いと思います。

ですが、自分なりのペースで目標に少しずつ近づいて行きたいので気にしません(*^^*)

今後は20記事、30記事と増やしていきますが

そのあたりまで、続けることになると

有料テーマを購入しますね

管理が簡単そうなんですもん・・・

わからないうちは、苦労する場所なんかも理解しておかないと

何が有料テーマはいいのか、わからないと自分では思ってるんですよね。

今後もメカペンギンのアウトドアブログをよろしくおねがいします。