ブログ記事について

ブログ60記事達成することができた件

2018年中に60記事達成することができました

ふう、おっさんペンギンです。

ようやくブログも折り返しを過ぎて60記事達成することができました。

まあ、全部書いてないのもありますがね(;^ω^)

相変わらず、タイトルだけ投稿している状態ですね。

それでも、なんとか少しずつですが更新しております。

少しでも、更新を止めると

もうブログをやらなくなるような感じになりそうなんですよね~。

今は癖にするように記事を追加しております。

 

60記事までにやってきたこと

12月に入ってから、毎日更新することを目標にやってまいりました。

まあ、やり方は結構無理矢理です。

タイトルだけを投稿して後日更新している状態ですね。

そうしないと、やっぱりブログの新記事を追加するまでに時間がかかってしまうんですよね

ある程度なれてきたら、下書で7割書いたら、投稿していくスタイルにしていきます。

が、、、がんばらないと

あとは、数記事ですがブログのリライトをしました。

というのも、Rinker

というツールを導入したためです。

これにより、Amazonアソシエイトのリンクが見やすくなりましたね(*^^*)。

このツールの設定がめんどくさくて、今まで使ってませんでしたが

一度設定してしまうと、こっちのツールを使ったほうがストレスたまらないし

時間も短縮されました。

 

やれなかったこと

割とすぐに60記事到達してしまったため

SNSなんかと連携する予定だったのですが、記事投稿優先になってしまったため

まだ、Twitterをブログに登録しておりません(;^ω^)

あの名前の後にTwitterの名前を出すやつってどうやるんだろ

調べようっと思ってるうちにあっという間に60記事になってしまいました。

これは70記事までにやります。

ちょっと余裕もできてきましたしね~。

 

おわりに

今回60記事達成ということで、投稿しましたので

PVやアドセンスについては、次回の月別投稿にて

紹介したいと思います。

色々

まだまだのところは、ありますが

諦めずに進んでいきます。

自分が使ってみてよかったものをこうやって

ブログで紹介するのって、こんなにハマると思っておりませんでした。

次回もアイテムの紹介をメインとして、投稿していきますので

興味のある方ご覧ください。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました。

次回もよろしくおねがいします。