ブログ記事について

ブログ11月のアクセスと追加記事数、収益報告

ブログ11月のアクセスと追加記事数、収益報告

どうも、おっさんペンギンです。

今年も早いもので、あと1ヶ月になりました。

4月からはじめたこのブログですが、初期の2ヶ月から3ヶ月はほとんど放置

7月からじわじわと更新し記事を少しずつですが記事を増やしてまいりました。

9月には1日1記事に挑戦するも、早々に断念いたしまして

 

 

それからは、マイペースに更新を続け、とうとう記事も40記事を超えることができました。

というわけで、前おきは

これくらいにして11月の結果報告をしていきますね(*´∀`*)

 

目次

  1. 11月の結果報告
  2. ヒット記事一つでPV稼ぎました
  3. PVや収益をこれからについて
  4. おわりに

1.11月の結果報告

はい、それでは結果報告まいります

 

11月結果報告

PV数1908

訪問者1091

追加記事数4つ

アドセンス収益200円くらい

になりました。

うーん、新しく追加した記事数が少ない割に

PVが過去最高になりました。

まあ、追加記事が少ないのは、10月にタイトルだけ投稿した記事を

更新していたので11月の新記事更新が遅くなっただけなんですけどね(;^ω^)

タイトルだけでも投稿しないと結局放置してしまうので

自分への習慣づけとしてやってみました。

2.ヒット記事一つでPV稼ぎました

最近何かと話題になってる

ワークマンですが、この記事がヒットしまして

どんどんアクセスを稼ぎました

 

個人的に去年からワークマンが力を入れていたことを知っていたので

ブログを書く前から何度もお店やオンラインストアの品物を物色していたので

いいものを見つけたとき、これだ!!!

と思い紹介した次第です。

この記事を投稿したあと、TVでこのアイテムが紹介されたらしく

この記事だけで月のPVが600近くありました。(弱小ブロガーの私には驚きの数字です)

自分が好きなもので、PVが上がるって、ちょっとうれしくなってきまして

それから、ブログの更新も結構やっております。

この、ワークマンのUltimateパーカーについては、後日談の記事も上げていきますので

そちらも、よろしくおねがいします(*´∀`*)

 

3.PVや収益のこれからについて

さて、先ほど紹介した記事も12月に入ってからは

アクセスが少しずつですが落ち着いてきまして

少しずつ以前のPV数に近づいております。

まあ、もともとワークマンの商品が好きなので

紹介したいものは色々ありまして、ネタには困らないのですが

なにせ、それを購入してレビューをするので、金銭的な問題があります(;^ω^)

まあ、このへんは給料がでたら少しずつ追加でアイテムを購入してレビューしていきますね。

収益についてですが、アドセンスが通り9月、10月、11月と経過しましたが

小学生のお小遣いくらいを稼げるようになってきました。

アクセスが少ない日でもアドセンスの収益が多い時もあり、驚いているときも実はあります。

記事をちゃんと増やしていると、いいこともあるんですね。

努力が無駄にならなくて本当に良かったです。

 

4.おわりに

11月の結果報告でしたが

おっさんペンギンが予想したよりも結構良かったというのが本音です。

大体昔からおっさんペンギンがやることって、右肩下がりなんですよね~。

ただ、増加も微々たるものなんですが

少しずつ結果がでてきたことで

モチベーションも上がってきました。

10月のPVが560に対して11月のPVが1900でしたからね

12月は若干下がると思いますが

少しずつ前に進んでPVを増やしていく予定です。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました。

次回も、よろしくおねがいします(*´∀`*)