ブログ記事について

毎日ブログ投稿やってみたけど、無理そうなので予定変更

思ったより、ブログを毎日続けることが、難しすぎた(´・ω・`)なので、1週間に2回更新にします。

今月に入り、ブログを毎日投稿する目標を掲げ

月はじめは、時間が許す限り、投稿しておりました。(もちろん、スキマ時間も使う)

ですが、メカペンギンメインの仕事は夜勤であり。

明け方の疲労感が最近限界に達したので

時間ギリギリ投稿に、なっておりました。

 

目次

  • 無理だと思ったら、速攻で予定変更
  • スキマ時間の活用と外に出ていろいろなものを見る時間
  • 要領よくやる環境の整理
  • おわりに

 

1.無理だと思ったら、速攻で予定変更(´・ω・`)

メカペンギンが思ったより、毎日のブログ投稿は難しかったですね。

なので、これから、自分をすり減らせて行く前に

予定という名のプランを変更しますね。

どうせ、自分のブログですし、どうとでもなりますからね。

ただ、今回やってみて無駄な努力ではありませんでした

やってみて感じたのは時間の整理もそうですが

こちらの用意している画像や文章の作り方が

圧倒的に不足していることです。

もう少し、時間をかけて投稿していきます。

無理やり投稿すると、字をいくらか書いたら、次の日に

ギリギリなる前に投稿してましたからね~。

その辺もプランを見直して、また継続しますね。

 

2.スキマ時間活用と外や部屋でインプットの時間がほしい

色々な、ブログで時間の使い方について

インプットしながら、アウトプットしようという

という内容が最近語られておりますね。

メカペンギンもそう思い、切磋琢磨しましたが

本を購入する金銭的な問題と、外出の際の車を運転する時間的な問題が

あまりにも、多すぎて

毎日投稿は無理になりました。

スキマ時間使用しても、限界がありますし

外出先の移動距離は、おおふく360キロなんて運転したときには

その日だけで一日が潰れます。

金銭問題は、いらないものをヤフオクにて処分中でございます。

これから、12月にかけて売れるペースもハイペースになると思われ

これで、作ったお金を本のお金に当てていきます。

 

3.要領よくやる環境の整理

現在色々な環境がメカペンギンに合わないと思われますよ。

別に仕事を辞めることはしませんが

部屋のものを整理したり

PC環境を少し整理するする予定です。

何故なら、画像に文字を入れたり

ブログ投稿に使用するための、元の画像を探してきたり

そういうものを、はじめからパソコンに取り込んでおこうと思います。

現状、iPhoneのワードプレスアプリを使用して

画像などアップロードしているため

画質もあまり良くないんですよね(´・ω・`)

その辺の環境も改善を少しずつ改善ですね。

画像を選んで来るのに現状1時間位使ってます。

これを10分くらいに短縮するのが予定ですね。

 

4.終わりに

1000字程度なら、結構適当に書くことができるようになりました。

ただ、これ以上字を増やしたり、内容をしっかりさせようとするとなると

メカペンギンも、まだまだ、詰まってきてしまうんですよね~。

ここで、停滞しないためにも、落ち着いて対応していかないよね~。

どこかのゲームのタイトルのように

『歩くような、はやさで』

をもっとうに、このブログを進めていきますね。

最後に、このブログをいつも見てくれている方々、本当に感謝しております

次回もよろしくおねがいします(*´ω`*)。