UNIQLO

ユニクロ EZYアンクルパンツ ウルトラストレッチドライEXの履き心地

 

どうも、メカペンギンです。

さて、最近は日中は温度があがり、夜間帯は割と冷える感じになってきましたね。

まあ、このブログかいてる頃は台風でしたけどね。

停電しなかったのでよかったですが

してたら、蒸し暑くなってることでしょう(;^ω^)

というわけで、今回は日中でも夜でも、ちょうどよくはけて

おっさん体型が隠せて、見た目も中々整ってるアンクルパンツを

紹介しまーす。(*^^*)

 

1.はじめに

今回紹介するアンクルパンツですが

EZYアンクルパンツ(ウルトラストレッチドライEX)の標準丈になります

メカペンギンが、このアンクルパンツを普段着で使ってる2つの理由

特にこのアンクルパンツ

おっさんにはとてもありがたいんですよね(;^ω^)

ウェストがゴムってところが

そして、もう一つ

おっさんが適当なシャツを着ても

組み合わせがそれなりになる

ということです。(これが結構重要、特に急いでるときなど)

 

2.ウエストのゴムがちょうどいい

このアンクルパンツ

去年購入したイージーアンクルパンツとウエストサイズが

一緒なのに、全然下がってこないんですよね(*^^*)

別に、太ったり、痩せたりしたわけではないんですが

最初から微妙にゆったりめのウェストでした。

さがってこないように、結構紐を強く締めてた気がします。

しかし、今回のドライ、EZYアンクルパンツはぴったり

フィットするので、さがらず紐を軽く結ぶだけで

十分でした。

足首もちょうどよくでるので、見た目もかっこいいです。

 

 

ストレッチもきいており、結構のびます。

 

写真だと、わかりにくいかもしれませんが

こんな感じです。

もも上げしてみると、結構わかりやすいかも

そして、ポケットの裏側がメッシュになっており

地味に普通のアンクルパンツより

気がきいておりますね(*^^*)

でも、長時間はいてるとわかるんですが

風通しが少し違うだけで、全然体感がちがうんですよね

因みにポケットはこんな感じ

 

ちょっとぼやけてますけど、もって、伸ばしてる所がポケット裏のメッシュ部分です。

3.見た目や組み合わせやすさ

このアンクルパンツ、黒だと背広と組み合わせても、全然違和感ないくらい

きまります(*^^*)

紺色だと、若干柔らかい印象をうけますね。

センタープレスもついてますが

アイロンかけないので

知らないうちに、消えてしまいます。

その分、適当にTシャツやトレーナーと組み合わせても

違和感のない組み合わせを、メカペンギンはできております。(すみません、写真はありません)

 

大体いつも着ている組み合わせは

ドライEXアンクルパンツ+ユニクロU(グリーン)開襟シャツ+Hanes ビーフィーTシャツ

ドライEXアンクルパンツ+UNIQLOドラゴンボールTシャツ(ミスターサタンのやつ)

ドライEXアンクルパンツ+適当にUNIQLOやGAPで購入したポロシャツ

 

大体こんな感じの組み合わせをしております。

お財布にとても優しい組み合わせですよね

開襟シャツなんて、店によっては1280円で買えます。

 

4.おわりに

今回は、UNIQLOのEZYアンクルパンツ(ウルトラストレッチドライEX)の紹介でした。

メカペンギンが買ったときは、ちょうど期間限定価格で1990円(税抜き)で購入できたため

このクオリティーで1990円(税抜き)はお得でしょってことで

購入したアンクルパンツでした

この記事を投稿した9月5日でも、期間限定セールをやってるので

日中は暑いし、夜出歩くと寒いという方

購入してみてはどうでしょうか?

また、なにかおすすめのものを発見したら記事にしますので

よろしくお願い致します。

最後まで、読んでいただきありがとうございました。