ファッション

2018 UNIQLOU 購入品レビュー 総額結構つかったかも・・・

UNIQLOUの購入品レビュー第2段

んー前にこのような記事を書きましたが

前回第1弾のレビューをしましたが

今回は、第2弾の購入品レビューをしていきます

 

その他ユニクロ

 

 

というわけで、購入した商品はこちらです

 

画像引用 ユニクロ公式

UNIQLOU フリースカーディガン

になります。

これ1品にしぼりました。

まあ、第1弾で消耗しすぎて

金銭的なこともあり

一番欲しいものに、しぼってこれを購入することにしましたので

レビューしていきますね。(*´∀`*)

1.はじめに

2018、UNIQLOU秋冬モデルも早くも第2弾・・・・

UNIQLOさんU以外にも商品を結構出してるので

一つにしぼるのが、大変でした。

まあ、他のブランドのアウターやらなにやらで

結構散財してましたので

そのなかでも、自分が購入するアウターの中で

今後、購入しそうにないようなものに挑戦してみましたね~(*´∀`*)

 

2.購入した色について

さて、おっさんペンギンが購入した色についてですが

前回購入した服にも合わせやすい、ネイビーにしました。

画像引用 UNIQLO公式

 

ブラウンと悩みましたが、この下にパープルのオーバーサイズモックネックT

を合わせるために

この色に決定しました。

ブラウンは結構パープルに近い色みたいなんですよね。

パーカーはブラウンを選んだのですが

結構パープルに近い色です。

はじめは、ホワイトやベージュも選択に、入れたのですが

あの手の色って、女性の方が着るとすごいかわいいんですよね~。

残念ながら、おっさんが着るには難易度が高い色でした。

若い男性もいいと思います。

ブラックのパーカーの上に明るめのフリースカーディガン

なかなかバランスがとれてるますよね~。

画像引用 ユニクロ公式

 

画像引用 ユニクロ公式

公式画像だとこんなかんじ

モデルがいいのから整ってますね~。

おっさんがこの色を着れないわけではないけど

勇気がいりますね(*´∀`*)。

 

3.触り心地、コーディネート

 

さて、触り心地ですが

ゴワゴワしていて、若干ボア部分が硬いです。もう少し柔らかいと思ったんですけどね

これは、選択していくうちに柔らかくしていくしかないですね。

画像引用 ユニクロ公式

写真だともう少しやわらかそうにみえたのですが

まあ、写真では伝わらない部分もありますよね

なので、けっこう着るとふくれます(*´∀`*)。

最初のうちは肉厚な、パーカーだと着ぶくれして動きにくいですね。

ちなみに、ネイビーのフリースカーディガンと

ブラウンのパーカーだとこんな感じになります。

ユニクロUのブラウンのパーカーとの組み合わせです

全部、黒のスキニーを履いてるので、そのへんは想像で(*´∀`*)

 

オーバーサイズモックネックTのパープルとの組み合わせ

 

タートルネックのネイビーとの組み合わせ

ネイビー、ネイビーでも結構さまになります。

最後に、オープンカラーシャツ(ピンク)に

さきほどの、タートルネックとの組み合わせ

と、やっぱりおっさんペンギンには

暗めの組み合わせがしっくりきます(;^ω^)

 

4.おわりに

いかがでしたでしょうか

今回2018 ユニクロU 秋冬モデル

第2弾の購入品の紹介や

第1弾との組み合わせについてレビューしました。

おっさんペンギンはやっぱり

暗めの色が多くなるのは、勘弁してください。

それでも、頑張って、ピンクなど取り入れてみました(*´∀`*)

というわけで、最後までご覧いただきありがとうございました

次回もよろしくおねがいします。