ファッション

UNIQLO巡りをしながら、金足農業高校にいってみたが写真を取れなかった件

2日かけて青森県→秋田県までUNIQLOや秋田ローソンめぐりをしてみた

どうも、メカペンギンです。

今回はメカペンギンが月の休日は一度はやる

UNIQLO巡りについてです。

え?UNIQLOって、どこのお店も同じものだしてるのでは?

 

そう思う方も結構いると思います。

わかりやすくいいますと

店舗によって、値下げまでに在庫があるサイズが異なるので

その中から、自分が気に入ったものを探すドライブ

になります。

まあ、勿論これだけでは無いんですが

昨年からはじめて、今でも月一回くらいやっております。

そして、購入した戦利品?の紹介もあります。(*^^*)

因みに、秋田県内にはいってからは、日中はローソンにも立ち寄り

金足農業のコラボ商品のパンケーキも探してみましたが全滅でした

画像引用 公式ローソンより

 

 

 

目次

  • はじめに
  • 1日目まずは、青森市の大型店から
  • 次の日は大館から買い物
  • 能代、潟上での収穫
  • 秋田市内の茨島店(ばらしま)へ向かう
  • この日最後のUNIQLO、御所野のイオンモールにて珍しい物を発見
  • おわりに

 

1.はじめに

最近アウトドア系の物を購入することが多く

服を購入することがなくなり。久しぶりに色々欲しくなったため

UNIQLO巡りをしてまいりました

普段のUNIQLO巡りはこんなに1日で距離を移動しないのですが

色々他にも行ってみたいところが

あったため、2日かけて巡ってきました。

途中いろいろ、寄り道もしましたので所々に紹介したいと思います。

 

2.1日目は青森市内の大型店に行ってみた

UNIQLO巡りのはじめは、大型店へということで、ここは先週の期間限定値下げ品を

購入しに行ったところだったのですが

結果は予想通りこちらが購入するものはなく

しかもこの日はちょうど木曜日だったため

期間限定値下げ品は次の日からだったんですよね

案の定、購入するものは、なかったです。

代わりと言ってはなんですが、裏にGUもあったので

底に立ち寄ったところ、7部袖のスウェットシャツ

 

 

写真のとり方が、悪くて若干ぶれていますが

値札は見えますね、シャツはぶれてしまってますね。

メカペンギンはGUの洋服を選ぶときは、大体XLですね

デブにも優しい、大きめのサイズが助かります。(;^ω^)

メカペンギンなりのこのスェットのおすすめポイントはご紹介いたします。

7部袖なので、日中は腕まくりをして使用できますし、夜は腕まくりを直すことで

ちょうどいい、暖かさになるので、今の季節ちょうどいい助っ人の袖なのが

オススメです。

5部袖だと、微妙に風が服に入ってくることがあって

寒いんですよね(;^ω^)

 

3.大館市から順番にUNIQLO巡りながら金足へ

さて、次の日メカペンギンは9時に起床し

秋田県大館市へ

ここでの目的はクルーネックシャツだったのですが

自分にあうサイズを見つけることは、残念ながらできず

すぐにお店をでることになります。

因みに、大館市には秋田県に2件しかない

スシローがあります。

弘前市、青森市、大館市と行動範囲内にスシローが3件あるのですが

この辺のスシローではメカペンギンはここが一番すきです。(*^^*)

この3件のうち、駐車場に入りやすく、出やすいところが

ここだからです。(;^ω^)

 

4.能代、潟上での収穫

能代、潟上のUNIQLOでの収穫は、物にも値段にも満足が行く結果(*^^*)

ユニクロ 秋田アクロス能代店ではシャツとステテコ

そして、ここでは、もう一つ欲しかったものが手に入りました。

多分これ、去年のやつですかね~。今年のラインナップでは店舗で見かけませんでした

UNIQLOのステテコになります、色はグリーンなのですが

着心地がジャージのような肌触りです。

まだまだ、日中はステテコで十分なくらい暑いので

数がないと、汚れたときなんかは、足りなくなるんですよね

特に汚れたときなんかは、すぐに足りなくなってしまうため、重要なアイテムです。

数を揃えないといけないため、微妙に990円が高いんですよね(;^ω^)。

ということで、能代ではこの2つの購入になりました。

 

ユニクロ メルシティ潟上店・・・このあたりで3時半(;^ω^)

というわけで、能代からさらに南下し潟上のUNIQLO店へ

我ながら、シャツやステテコ買うのに、どんだけ距離走ってんだよ

というくらい軽自動車が頑張ってくれちゃってます。

ありがとうモコ

あんまり、詳しく書くと場所がわかってしまうため

若干ぼかして書きますが、最終目的地の御所野イオンまで、行き帰ってくると

360キロくらいあります(;^ω^)。

というわけで、潟上では能代で購入したスピマーコットンクルーネックシャツの

紺色を購入しました(*^^*)。(まともや一枚だけの収穫)

この辺のローソンは、金農コラボパンケーキの売り切れ張り紙が

入り口に張ってる、ローソンが多くなってきます(;^ω^)

大館から能代あたりまでは、商品の棚に張り紙されてたんですがね

よほど、人が来たんですかね~。

そろそろ、金足も近くなってまいりましたよ~。

 

5.秋田市内の茨島店へ向かう

さて、潟上から茨島店へ行く途中に金足農業があるとこのことで

Google Mapsを頼りに向かってみました

そこで、校門を撮影したのですが

なんと、スマホの能力が低かったため

結果このような感じの写真に

名前が見えませんね。

ここ、踏切も近いし、車の通りも多いため、止まって撮影は周りに迷惑をかけるため

渋滞の時に車から撮影しないと、いけなさそうなんですよね~。

流石に、用事もないのに学校に入るわけに行かないので

外から撮影したら、こんな結果に残念(;^ω^)

というわけで、当初の目的の茨島店へ

結果は・・・・・・

買うものは、何もありませんでした。残念・・・

この辺から雲行きが怪しきなって、きたかなーと思いつつ

最後のイオン御所野店のUNIQLO、GUへ向かうことに

6.この日最後のUNIQLO、御所野のイオンにて珍しい物を発見

さて、長かったUNIQLO巡りもここで最後・・・

いつもなら大曲なんかも行ったりしますが、ローソン巡りも並行して

行っていたため、タイムリミットも迫ってまいりました(;^ω^)

いそげいそげ~。

ここは、無印良品もUNIQLOの迎えにあるため、無印で服も見てます。

ここは、どちらかというと人が結構来るので

残り物って少ないんですが

今回は中々いいものがお手頃価格で手に入ったのでご紹介します。

ポケット付きクルーネックシャツ

なんとこちら、ワゴンじゃないのに500円(;^ω^)

他にも500円で売ってるシャツが大量にあり悩みましたが

たくさん持っているため、この一枚のみにしました。

他の色も大量にあったので、色付きのシャツがほしい

という方は、行ってみるといいですよ。

最後に紹介するのは

この商品、なのですが

ドライEXポロシャツ

普通の夏用ポロシャツですよね。

なんとこのポロシャツXXLサイズなんですよ。

一応補足して置きますが、店頭においてるサイズはXLまでになっております。

多分推測ですが、購入したがサイズが合わなかったので、このお店に返品したんでしょうね

メカペンギンは大きいサイズを着るため、珍しさのあまり声を上げてしまいましたよ。

それにこのポロシャツ500円ですよ?

割とネットサイズのこういうのって、オンラインストアには残ってないんですよね~。

 

おわりに

今回は青森県、秋田県のUNIQLOと秋田県のローソンを

一日かけて回れるところを、回ってみました。

まあ、周りから見れば時間とガソリンの無駄に見えるかもしれませんが

こういうふうに回っていると、その地域の美味しいものが食べれまして

しかも、チェーン店も青森県まで来ていないものが結構あります。

途中途中でご飯も食べるのですが

秋田県は美味しい外食やさんが沢山ありますよ

因みに御所野のイオンで、メカペンギンがいつも食べる

外食やさんはここになります

3階にある

ゆう助の(豚丼)

豚が炭火で焼かれており、肉がぷりっぷりの食感でありまして

仲間で火が通ってるのに程よい柔らかさ

しかも、このお店の前は、あまりファミリー系のお客さんもいないため

ゆっくり食べれる。

そして、何より安い。

並盛りはワンコインに数十円足すだけで食べれます。

近々メカペンギンが秋田県で外食する場所ベストなんとかって

記事もかいてみようと思います。

それでは、今回はここまでになります。最後まで読んでいただきありがとうございました。