キャンプ道具

キャンプ初心者が1番最初に買ったほうがいいテーブル普通の大きさ編(ユニフレーム焚き火テーブル)

キャンプ初心者の方にオススメのテーブル

どうも、メカペンギンです。

ソロキャンプやら、グループキャンプやらを、何度か(ブログに上げてないものもある)

してきましたが、その都度、新しい道具が増えていきました。

今回はキャンプをこれからはじめるという方に

オススメのテーブルを紹介致します。

Amazonなどでも強く、おすすめされてますが

結局、おススメされてるものって

使いやすいんですよね

というわけで、紹介していきますね

目次

  • はじめに
  • テーブルの使用感、収納
  • ソロだとこれ一つで十分
  • おわりに

1.はじめに

久しぶりの商品レビューになりますね~。(*^^*)

今回紹介するキャンプ用品ですがこちらになります。

ユニフレーム(UNIFLAME)焚き火台テーブルになります。

トートバック付きもあります

 

メカペンギンが春先にキャンプをはじめてから

数ヶ月が立ちました。

その中で、ソロキャンプではこのテーブルだけを殆ど使っております。

焼き肉なんかをするときは、他のテーブルをだしますが

それ以外は使わなくなりましたね(;^ω^)

その理由をこれから、説明してきます。

他の方々のブログにも色々オススメのテーブルがありますが

自分がおすすめする、お手頃な価格帯のテーブルはこれになります。

 

2.テーブルの使用感、収納について

まず、UNIFLAMEのテーブルは軽くて、片付けますと、一枚の板になります

厚さは2.5センチなので無印の収納BOXにすっぽり入るようになっております。

名前の通り、このテーブルの上で焼き肉をすることもできますし

カマドをおいても、ソロでやるには十分な広さがあるテーブルですね。

イオンやキャプテンスタッグの

有名なテーブルにアルミローテーブル

色違いは少しお高くなっております

のようなものも、ありますがコンパクト化したサイズのため

置けるものが少ないという欠点があります(;^ω^)

このクラスのテーブルを使用するとなると、他のものもコンパクトが必要ですね。

用途の割にかさばりますが入門にはいいでしょう。

ちなみにこれの脚がないやつもあります。

 

3.ソロだとこれ一つで十分

上記で少し説明しましたが

ソロキャンプの場合、これに無印のBOXがあれば、置く場所には困りませんね。

メカペンギンはこの他にもBOXを3つ所有しております。

ソロキャンの場合、大体特大サイズは荷物をおろした後

車にしまっておりますね。

大と小のサイズのBOXを荷物置きにして

食事をはじめてます。

それでも、置く場所には困りません。

ただ、一つ欠点があるとすれば

このように使用すると、一箇所にまとめて置けないので

そういうときはキャプテンスタッグのこれを使えばいい感じになります

 

スタンダード3段使用のものがこれ

2段使用だとソロにはコンパクトでおすすめです

 

4段使用のファミリーキャンプにおすすめなのがこれ

 4.おわりに

今回はUNIFLAMEの焚き火テーブルをご紹介しました。

結構テーブルは適当に選んでいたので

荷物が結構増えておりました。

なにげに、折りたたみのテーブルってかさばるんですよね

ただ、このテーブルもバイクツーリングなどでは持ち歩きは不便だと思いますので

使用する場合は、車などでキャンプをするときにしましょう(;^ω^)

最後までご覧いただきありがとうございました。