GAP

人気のGUのアウターが身体や好みに合わないのでGAPで似たようなアウターを半額で買ってみた

車に乗りながらでも、使えそうなGAPのアウターを買ってみた。(GUのアウターちょっと小さかった俺)

さて、そろそろ寒くなってくる時期になり

 

エンジンスターターのない車にすぐに乗ってしまった直後なんかは

アウターが必要な季節になってきました。

でもね~コート系だと、暑くなったとき

すぐに脱げないし、脱いだとしても置き場所に困ります(;^ω^)

そんなとき脱いですぐにそこら編においても

もったいなくない、アウターなんかがあったら便利ではないでしょうか

というわけで、今回GAPの店舗に行ってきまして

そこで、購入したアウターを紹介したいと思います(*´∀`*)

1.はじめに

どうも、おっさんペンギンです。

さて、今回紹介するアウターについてですが

GAPで販売してるものになります。

画像引用GAP公式

ヴィンテージボンバージャケット

まあ、MA-1の表記はありませんが、MA-1風ですね(*´ω`*)

なんと、お値段

12900円!!!!

う、うーーん、おっさんペンギンには考えさせられる値段ですね

そして、もう一つ購入したのがこちら

画像引用 GAP公式

ボア裏地付き アイコンデニムジャケット

ボア裏地付き アイコンデニムジャケット、こちらも

上記のMA-1と、同じ値段でしたねー。(*´Д`*)

 

2.店舗に行ったらアウター50%引きセールでした

最近ユニクロの服ばかり買ってたので

たまには、GAPの服もほしくなり店舗にいってみました

(オンラインで購入してもいいのですが、大体オンラインで40%くらい割引してるときに店舗に行くと、限定的ですが更に割引されてる時があり、ちょっと期待していってみました。)

ちょうど、アウター50%セールになっておりまして

半額になり、そこから更に、メンバー割がきいて

5%引きになりました。

いや・・・やっす・・・

 

画像引用 GU公式

GUのMA-1が4000円くらいだとして

こっちがGAP

画像引用 GAP公式

 

このヴィンテージボンバージャケットは55%引きで購入できるんですよ?

や・・・やばい。すごい値引きだ・・・しかもこの時期に・・・

大体6500円くらいですね

ボアジャケットも同じ金額で半額でしたね~。

 

3.定番のアウターとスキなアウターを購入

MA-1のほうは、定番って感じで

今は使われてるみたいなので

持ってない色がほしくなり、オリーブ色を選択しました。

GAPの紺色のMA-1と

ユニクロのベージュのMA-1はもってるので、オリーブ色が欲しかったんですよ~。

あとは裏側

(写真はGAPのMA-1の裏側)

裏側に模様?みたいなのがあり

アウターの外側の内側がくっついてるんですよね

GUだと離れていてダボダボしてるんですよ

それがちょっと気になって購入を前からためらってたんですよね

あとは自分の身体に合う方を選択しました。

次はこちら

ボア裏地付き アイコンデニムジャケット

これも、GUだと4000円位ですね~。

デニムボアジャケットWU

画像引用 GU公式

GAPとは前の模様がちょっとちがうのとボタンが押し込み式でしたので

ソッチのほうが好みということと

着てみると袖がGAPのほうが暖かかったので選択しました

GAPの方は外観写真がないので、実際に購入したものになります

ボア裏地付き アイコンデニムジャケット

写真が汚くてすみません。

ボタンがこんな感じに押し込み式

若干、首元がGAPは開きますが、一番上までボタンをすれば、隠れます。

まあ、マフラーしてタートルネック着れば、なんの問題もありません。

 

4.GAPのサイズはユニクロのワンサイズ上?

おっさんペンギン、数字がめんどくさいので

着てためしてみての、主観になりますが

ユニクロでのジャストサイズは、おっさんペンギンXLです

 

2018 UNIQLOU 購入品レビュー 総額結構つかったかも・・・UNIQLOUの購入品レビュー第2段 んー前にこのような記事を書きましたが 前回第1弾のレビューをしましたが 今回は、第2...
それと同じ感覚でGAPで購入すると、腕の部分が細くなっていないものや、ゴムが入ってないものを着ると

手が見えなくなります(;^ω^)

まあ、セットアップ系

ジャケットですね~。

おっさんペンギンですが、Lサイズだとちょうどよかったです。

まあ、物によるやつもあるのですが

大抵そうでした。

なので、トレンドを気にしない人はワンサイズ下をおすすめします。

今でも、GAPXLサイズのジャケットは押入れに新品で眠っております(;^ω^)

 

5.おわりに

いかがでしたでしょうか

今回おっさんペンギンはGUのアウターに違和感があり

欲しいタイプのアウターが買えなくて、なくなく諦めたときに

お店のセールで似たようなタイプのアウターを半額で手に入れたのですが

GUのアウターが合う人のほうがおじさんペンギンより、コストを下げて着れるので

羨ましいですね(;^ω^)

まあ、ダイエットはしませんけどね

おっさんペンギンは車の移動がメインなので長めのアウターは邪魔で

結局使わなくなることが結構ありました。

このアウター1ヶ月前に購入し

暑くなっても、すぐに脱げるし全然使い勝手が違いますね~。

身体が大きい人の味方GAP、みなさんもいかがでしょうか

車移動で、身体が大きいという方お試しください

ちなみに、おっさんペンギンは

身長178センチ 体重82キロ

中肉です。

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。

次回もよろしくおねがいします(*´∀`*)