ブログ記事について

とうとう、20記事突破、我ながら続いたと思ってる

とうとう、20記事突破することができました。

どうも、メカペンギンです。

タイトルの通り20記事無事突破することができました。

予定では、8月にはいってる予定だったんですけどね。

記事の投稿頻度が低かったので、20記事まで投稿することができませんでした。(反省)

それでも、このブログに来てくださった方々、ありがとうございます。

これからも、続けていきますね

30記事までにやりたいことや、やらないことについてです。

 

目次

  • ブログのための画像をもっと撮影する
  • ブログテーマの変更
  • Twitterは、まだ読むことがメイン
  • おわりに

1.ブログのための画像をもっと撮影する

これって、ブログを書く前からわかっていたことなんですけど

より、記事を投稿するようになってきてから

さら、身にしみたことでしたね。

普通に自分で撮影したいものだけやってると、参考用の画像がまったくなかったりて

記事を書く段階になってから・・・あれ・・・あそこの画像欲しかったな

って言うことが、多々ありますね(;^ω^)

この課題は、撮影するところをある程度予定しておいてから撮影しようと思います。

 

2.ブログテーマの変更

さて、このシンプルデザインのテーマもすきなのですが

これに子テーマなんかを入れて使おうと思い調べてみました。

結論から言うと、なんか色々めんどくさいのでやめました。

というのも、プラグインを入れているので

いじると干渉してしまうものもあるそうで

そのへんを調べていると、ブログを書く時間が無くなりそうなので

有料テーマを購入し使う予定です。

因みに予定している有料テーマは『JIN』です。

他にも使ってみたいものがあるのですが

JINを調べているうちに、まずはこのテーマから試して見たいのもあるんですよね~。

だめなら、別のテーマにすればいいやと、わりと適当に思っております。

 

3.Twitterは、まだ読むことがメインにする

色々調べていくと、結構ブログ初期の頃からTwitterをやってる方もいるんですよね。

メカペンギンはそういう人のTwitterを見るのがすきです。

勝手にこの人も同じくらいからはじめたのかー

自分も記事を書いて書いて記事の質を上げていこうと

やる気を出しておりますが

書き込みは、まだ、メインでやっておりませんね

いや、たまーーーにつぶやくことはありますけどね

殆どブログに関係ないことです。

というのも、ブログ書くのに今はパワーが集中してて

そっちのまでパワーを割り振れないという感じですね

これは、もっと記事を書くことで余裕が出てきたら、投稿もする予定です。

 

4.おわりに

メカペンギンがブログを始めたのは4月ころからでしたが

その頃はキャンプメインのブログを作りたくて、サーバーとも契約し

さあ、記事投稿だというとこで

いきなりやる気が無くなり、だらだらと伸ばして

6月になってしまってました

それでも、なんとか記事の投稿を1つしただけで

また、遠のいてしまってました。

ですが、色々とありまして7月になってからは

徐々にやる気が回復しており、サボってるツキでも6記事は投稿できました。

だんだん、書くのになれてきたのかもしれません(6記事で何いってんだとなるかもしれませんが)

今月は無理矢理にでも習慣化する予定ですので、1ヶ月後の自分を楽しみにしながら

記事を投稿しております。

最後まで、読んでいただきありがとうございました。

次回もよろしくお願い致します。(*^^*)