ブログ記事について

8月はさぼって記事を殆ど投稿しなかった件

8月の経過発表とこれから

1ヶ月たつのは早いもので、もう9月になってしまいましたね~。

8月の経過発表をしていきます。

まず、記事ですが7記事のみの投稿でした。

月間PVですが163

訪問者69人

という結果になりました。

殆どが、サーチで入ってきてくださった方々でした。

まあ、それもそうですよねTwitterのアカウントに

サイトのURLなんて貼ってませんし

自然とサーチのみになるかと思われます。

目次

  • はじめに
  • 8月の反省点
  • 9月の目標
  • おわりに

1.はじめに

今月の目標は10記事達成を目標に頑張ってきましたが

時間をうまく使うことができず

目標を達成することができませんでした。

ただ、思ったより訪問者が多く驚いております。(;^ω^)

やっぱり、記事が多くなってくるとPVも多くなってくるんですね

自分の記事なんて、誰も読んでくれないと思い

超まったりペースで進んでおりました。

でも、こうやって来てくださる方がいるのをみて

9月はもうちょっとペースを上げていきます。

 

2.8月の反省点

さて、8月ですが、時間をうまく本当に使えなかったと思ってます。

確かに、色々なところを見て回りましたが

それを細かく記事にしていけなかったことが

もったいないと感じましたね

色々な所に行ってるのに、下書きや全く投稿しないで

そのままということが結構ありました。

1ヶ月たち・・・・

何やってんだ俺と・・・反省しております。

キャンプ用具や服の紹介をしようと放置してました・・・

なんてこったい(;^ω^)

 

3.9月の目標と行動

さて、反省ばかりしてられません。

8月の失敗を9月にいかしていかなければ

反省の意味がありませんね(;^ω^)

というわけで、まずは9月の目標記事数から

1日1記事を投稿するようにする。

まあ、これをしないと記事を書くことになれませんからね

まったりペースでいいと思っていましたが

今月はペースを上げていきます。

まあ、1記事投稿できなくても、下書きを増やし

1日2記事投稿し記事数で帳尻を合わせて行く予定です。

記事を増やさないと結局訪問者が減るわけで、まずは見てもらわないと

いけませんからね~。

 

4.おわりに

先月はサボってたと自分も思ってましたが

記事を投稿するというくせが

まったく抜けきってた感がありました。

一度習慣化しないと、これは

投稿するのも苦痛になってくると思うんですよ。

それだと、せっかくWordPressでブログを作ってるのに

もったいないですよね~。

というわけで、来月は

1日1記事投稿しブログを書くという癖をつける

ということを目標にやっていきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。